ワウネタ海外生活
トップアジア韓国
夏のソウルは「トッケビ夜市場」で遊ぼう!【韓国】

夏にソウル旅行をお考えの方におすすめしたい「トッケビ夜市場(Seoul Bamdokkaebi Night Market)」。

ソウルの観光スポットである、ヨイド、東大門(トンデムン)といった場所で、夜市が開かれます。

10月までの夏の間、毎週金曜日と土曜日の午後6時から、さまざまな屋台(フードブース)や音楽公演、フリーマーケットなどが開かれ、街全体がお祭りの雰囲気に包まれます♪

さっそく、先週開かれた東大門DDP(東大門デザインプラザ)の「トッケビ夜市場」へ遊びに行ってきました!

午後6時は日中なみに明るいため、家族連れのお客さんで賑わっていました。フードトラックでは、その場で調理がされる屋台フードを楽しむことができます。人気店には長蛇の列ができるほど。日本料理のたこやき店やそば屋さんも並んでいました。


やはり、ホットドッグやハンバーガーといった食べ歩きできるものの人気がもっとも高いようでしたが、列に並んでいる間も愉快な音楽が流れていて、待ち時間も苦ではありません。




手作りアクセサリーや小物のフリーマーケットもあり、カップルのデートにもおすすめです♪

ソウル旅行といえば、グルメを目的にいらっしゃる方が多いかと思いますが、韓国グルメのみならず、世界の料理が楽しめる、こういった夜市もぜひ楽しんでいただきたいと思います!

美味しい料理と楽しい音楽に包まれる「トッケビ夜市場」、この夏、通ってしまいそうです!



2016/06/30 18:00  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

夏のソウルは「トッケビ夜市場」で遊ぼう!【韓国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -韓国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.