フランスで生活していて、困ることの一つが「食事」でした。

 もちろん、フランス料理も美味しいと思いますが、生まれ育った日本の料理が懐かしく感じることも多かったです。
簡単に帰ることができる距離ではないですし、日本からフランスへは食品を送ることができないと聞いたことがあったので、日本食をどこで仕入れるかというのがかなりネックでした。

 そんな時、近くに住む友人から、私たちの街にあるアジアマーケットの場所を教えていただけたのです。
歩いて行ける距離でしたので、早速営業時間を調べて行ってみました。
日本食は調味料などが中心に販売されていて、他のアジアの国々の食材なども置いてありました。




 早速、すし酢ととんかつソース、マヨネーズに目をつけて、七味唐辛子とそば、うどん、インスタントラーメンとして「出前一丁」も販売されていましたので、購入してみました。
日本の出前一丁とは、フレーバーが少し違うかもしれませんが、シーフード味やチキン味、とんこつ味などもありました。
とんこつ味が一番お気に入りで、このお店の常連になりつつあります。

 値段は日本で購入するのと比べると2,3倍は高いのですが、それでも日本食が楽しめることは大事ですので、ありがたく購入しています。


Copyright(C) wowneta.jp