ニュージーランドでは夏になるとアイスクリームやジェラート片手に歩いているローカルの人をよく見かけます。
子供だけではなく、ジェラートを持って嬉しそうに歩いているさまざまな年代の方とすれ違います。

そんなアイスクリーム、ジェラート大好きなニュージーランド人に人気のジェラート屋さんがUtopia iceです。
元々はクライストチャーチで週末のファーマーズマーケットからビジネスをはじめ、今では市内に2店舗持つ人気店となりました。




人気の秘密は味もさる事ながら、ヴィーガン向けのメニューが揃っていること。
アイスクリームといえば、牛乳や卵を使うことが多いですが、Utopia iceでは動物性の材料を使っていないメニューが豊富にあります。
ココナッツミルクなどで代用しており、ヴィーガンメニューと言われなければ分からないほど、普通のアイスクリームと変わらない味です。

Utopia iceの1号店は、地元の人に人気のサムナービーチの近くにあります。
夏になるといつも行列ができていますが、かわいい庭で待っているのも話題に尽きず、楽しいです。
私のおすすめはダークチョコレートと塩のソルベです。
チョコレートなのに甘すぎなくて、トッピングされた塩と絶妙にマッチします。

夏にサムナービーチを訪れた際には、ぜひUtopia iceにも立ち寄ってみてください。

Copyright(C) wowneta.jp