旅行中の楽しみの一つは何といっても食!その国その地域独特の料理を楽しむのも旅のメインですね。でもアメリカでは日本と違い、ホテルでの朝食が含まれていないことがしばしば。チェーンのホテルだとパンや果物がロビーにおいてあるだけの場合も!そこでお勧めしたいのが、スーパーやベーカリーの朝食です。

ニューヨークにはヘルシー志向のスーパーやベーカリーがたくさんあり、見ているだけでも楽しめます。でも、カップケーキやマフィンなど、おみやげとして持って帰るにはちょっと…というものも。日持ちもしませんし、風味も落ちてしまいます。そんな時は翌日の朝食に楽しむのがおすすめです。

例えば、ホールフーズというスーパーはオーガニックや健康志向の食品を主に取り扱っていますが、そこのベーカリーで焼かれているマフィンやベーグルはスーパーとは思えないほどのクオリティです(しかもアメリカンサイズなので大きい!)。






ヨーグルトにベーグルで立派な朝食になるし、なんといってもリーズナブル!
私はよく前日のうちに購入してホテルで翌朝にいただきます。甘いものが好きな方にはマグノリアベーカリーをはじめとする有名カップケーキ店のカップケーキもおすすめ。やはりボリュームがあるので一つで満足できます。

もう一つおすすめなのは、ユニオンスクエアのグリーンマーケットです。毎週月水金土曜日に開催されるのですが、ニューヨークや近隣州から集まった農家やベーカリーなどが店を出します。8時ごろから店がオープンし、新鮮な果物やパン、チーズなどが販売されるので、おみやげを探すついでに朝食も買って、そのままスクエアのベンチで食べるのもいいですね。

ニューヨークはスーパーもベーカリーもおいしいところがたくさんあるので、それぞれの味を楽しむには朝食がぴったりですね。

Copyright(C) wowneta.jp