トルコの中央に位置するカッパドキアはアナトリア高原の火山によってできた大地を示しています。ギョロメ国立公園およびカッパドキアの岩石遺跡群が世界遺産に登録されており世界中から注目を浴びる観光地となっています。

カッパドキアの観光には必ず行くべきところが数多くあり「妖精の煙突」と呼ばれる多種多様な岩石や「ギョレメ谷」「ギョレメ国立公園」などがあります。
多くの奇岩は謎めいた形で「どうやったらこんな形になるのか?」と思わず目を疑いたくなります。

「ギョレメ屋外博物館」では歴史に思いを馳せることができます。音声ガイドもあるので安心して歴史を学ぶことができます。

そしてカッパドキアと言えば何といっても「洞窟ホテル」が一番の醍醐味です。安いドミトリーのホテルでも洞窟に泊まれるので嬉しいです。外を歩いているとそこら中に洞窟がありますが、洞窟の中ってどうなっているのか気になります。

入ると何とも不思議な気分で昔ながらの生活に現在の生活用品が溢れていて何とも言えないこの融合がとてもお洒落です。日本では絶対に経験することができない洞窟の中に滞在するということをぜひカッパドキアで体験してほしいです。


Copyright(C) wowneta.jp