フィラデルフィアといえば、アメリカ独立宣言が行われた町として有名ですね。日本からも観光客がたくさん訪れます。

人気の観光スポットといえば、やはりインディペンデンス・ホール(独立記念館)でしょう。独立宣言が実際に行われた場所として、フィラデルフィア観光の目玉になっています。

人気の理由のひとつは、ホールの入場が無料ということ!無料で内部をツアーガイドしてもらえます。ただ、この無料入場のためにはチケットをカウンターで手に入れる必要があります。ツアーの人数も決まっているため、チケットにはツアー開始の時間が書かれていますが、ツアー時間は数時間後ということもしばしば。






午後にチケットを取ろうとしても当日分がもうない!なんてことも(1.5ドル(約150円)でチケットの予約をすることも可能です。2016年現在)。

でもアメリカ誕生の歴史を感じられる場所は他にもあります!私のおすすめは「ベッツィー・ロス・ハウス」。 ベッツィー・ロスは、アメリカの国旗、星条旗を初めて作成した女性です。

日本ではあまりなじみのない名前ですが、アメリカでは切手に採用されるほど有名な女性なんですよ。この家は、彼女が当時住んでいたとされる家を博物館にして、当時の生活の様子をわかりやすく展示してあります。5ドル(約515円)の入場料が必要ですが、アメリカ独立を支えた女性の歴史を学べる、興味深い博物館です。

インディペンデンス・ホールやベッツィー・ロス・ハウスの近くにはおしゃれなカフェやお店も多く、散策するだけでも楽しいです。マンハッタンから電車で1時間のフィラデルフィアで、歴史を感じてみてはいかがでしょうか。

Copyright(C) wowneta.jp