ケベックは目の前にセントローレンス川という大きな川が流れていますが、対岸の街、レヴィとの間にはフェリーが通っています。
普段は地元の人々の通勤通学の手段として使われているフェリーですが、観光客にも人気です。
料金は片道3ドル55セント(約270円)。
川から、ケベックの旧市街やお城のホテル、シャトーフロントナックが一望できて、往復しても7ドルちょっと(約540円)というお手頃なお値段で、ちょっとしたクルーズ気分が味わえるお勧めのフェリーです。

往復するには、対岸の街レヴィに到着した際に一度フェリーから下船しなくてはいけません。

2015年にはレヴィ側のフェリーターミナルが改装されて新しく綺麗になり、さらにこの夏には、ターミナル前広場が一新!
噴水公園ができてとても綺麗になるそうです。
ターミナルのすぐ前には、川沿いにサイクリングトレイルも通っています。
サイクリングトレイルと言っても、歩行者用のスペースもあるので、お天気が良ければこのサイクリングトレイルをお散歩するのも気持ちがいいですよ。

川向こうにケベックの旧市街が見渡せて、とってもいい景色を見ながらお散歩ができて、私のお勧めスポットです。


Copyright(C) wowneta.jp