マレーシアでは近年、ラーメン屋さん、日本食レストランなど日本の様々なレストランやショップが進出してきています。そのうちのひとつがTSUJIRIです。

日本ではお馴染みのお茶や抹茶を使用したデザートなどが大人気ですよね。とうとうマレーシアにまでということで在住日本人だけではなく、ローカル特に女性の間では大人気です!

最近マレーシアでは抹茶ブームなのか、抹茶のデザートを出すレストランやカフェが急に増えてきました。お店はPetaring JayaでKuala Lumpurから離れているにも関わらず、お店は特に中華系マレーシア人たちでいっぱいでした。






マレーシアの抹茶デザートは注文しても、マレーシア人の風味にあわせた、かなり甘めのものだったという話はよくありますがTSUJIRIではどうでしょうか。今回は、ほうじ茶フロートにトライしてみることにしました。

一口パクッと食べてみると、ほうじ茶独特の香ばしい風味が口の中に広がります。甘すぎず、さっぱりとしていて何回でも食べれます。メニューのすべてを制覇すべくまた来店します!

http://www.tsujiri.my/menu.html

Copyright(C) wowneta.jp