何から何までスケールが違いすぎるドバイ。
世界中から観光客が押し寄せます。
ドバイで買い物するなら「ドバイモール」が1番です。

普通のショッピングモールとはスケールが違いすぎるほど広く、もしも全部の店を見るとなると1日では足りないほどです。
なんと東京ドームが23個分の大きさです。
中にはデパート、ショップ、レストラン、カフェ、エンターテインメント等の施設が1200店舗も出店しています。

その中には水族館やスケートリンクもあります。
そして夕方になると外では「ドバイファウンテン」のショーが始まります。
毎晩18時から30分間隔でショーが行われるので見逃す心配もありません。
世界一高いビルのバージュ・カリファと世界最長の噴水ショーのコンビネーションが大迫力で思わず開いた口がふさがりません。
毎日開催しているのにも関わらずどの時間帯でも人だかりがすごいので、1番前で見たい人は噴水ショーが始まる前(前の回のショーが終わってから)に場所取りをするのがおすすめです。
ゆっくり見たい人はテラス席があるカフェで見るか、ドバイモールに隣接しているスークアル・バハールの中にあるレストランで噴水が見える席をリクエストすると案内してもらえます。


Copyright(C) wowneta.jp