ワウネタ海外生活
トップオセアニアニュージーランド
どこの家の庭でも見かけるフェイジョアの木!【ニュージーランド】

秋になると、ニュージーランドではどこのスーパーでも、フェイジョアという果物が売り出されます。
日本ではあまり馴染のない果物かと思いますが、何を隠そう!ニュージーランドは世界一のフェイジョアの生産国。
だったら、ニュージーランド原産?と思いきや、フェイジョアは南米のウルグァイ原産だそうです。


私の家にも、大きなフェイジョアの木が一本あり、秋になると毎日たくさんのフェイジョアの実がポトポト落ちてきます。
家族だけでは食べきれないので、友人たちに会うたびに持っていくのですが、ほとんどの友人の家にもフェイジョアの木があり、「うちも、フェイジョアの処理に困ってるの~」と言われたり、お互いにフィジョアをおすそ分けで持ってきていたことも。
食べきれないので冷凍したりもしますが、シーズン終わりころになると、フェイジョアを拾い忘れて、アリたちのご飯になっていることも多いです。

お味のほうは、酸味が強い中にほんの少し甘味があります。
トロピカルな味で、ニュージーランドではアイスクリームやヨーグルト、お茶やチョコレートなどにもフェイジョア味があり、大変人気!試してみる価値ありです。




2016/07/17 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

どこの家の庭でも見かけるフェイジョアの木!【ニュージーランド】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ニュージーランドナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.