ベトナム麺料理はとにかく種類が豊富です。米粉の麺だけでもフォー、ブン、フーティウ、ミーなど太さや形が異なると呼び名が変わったり、もちろん麺のコシや味も異なるのでいったい何を注文すればよいのか迷う方も多いと思います。
今回はベトナム麺料理が美味しかったレストランをご紹介します。

CO THANHはホーチミン1区と7区にあるレストランです。店内もキレイなのでベトナム人だけではなく観光客にも入りやすいお店です。






こちらのお店はとにかく麺料理が豊富です。すべて写真付きのメニューで英語表記もあるので分かりやすいです。名前だけだとどんな料理が出てくるのか不安になるので、写真付きのメニュー表はとてもありがたいです。

いつもフォーやブンばかり食べていたので、今回は初めてミークアンという麺料理に挑戦しました。ベトナム中部地方で食べられる料理で、平たい麺に海老、豚、うずらの卵、ナッツ、ゴマ煎餅と具沢山。






別皿できた香草を入れて食べます。スープの出汁がすごくでていて美味しいです。またピーナッツやゴマ煎餅で香ばしさが倍増。麺もコシがあり、食べごたえが充分にあります。

一緒にフーティウサオも注文。フーティウと言えばコシのある細麺というイメージですが、こちらのフーティウは太麺。サオなので汁なしの炒めた麺料理です。
こちらもお野菜と魚介類がたっぷり入っていてとても美味しいです。もちろんご飯好きな方には豚の角煮定食といった定食ものもチョイスできるのでご安心を。






ベトナム麺料理はとても奥深く、せっかくなら色々なお料理を食べ比べてみたいですよね。ぜひお友だちやご家族とシェアしながらお食事をしてみてはいかがでしょうか?

Copyright(C) wowneta.jp