ノッティングヒル・マーケット
ノッティングヒル・マーケット

ロンドンの各地で魅力的なマーケットが多数開催されているため、3つに絞るのが大変難しいのですが、今回はロンドンを訪れた人にまず行ってほしいマーケット3つをお伝えします。

まず初めのオススメは、「ノッティングヒル・マーケット (Notting Hill Market)」です。

マーケット周囲の街並みも美しく、ロンドンの中でもここだけが異質な存在で、カラフルに塗装された建物群はまるで南フランスのリゾートのようです。また、アンティークを扱うこのマーケットでは、珍しい一品に出会える可能性が高い場所です。唯一無二の一品に出会えた時の感動はひとしお。街中に溢ている、外国で大量生産された商品とはおさらばしましょう。



スピタルフィールズ・マーケット
スピタルフィールズ・マーケット



次にご紹介するのは、リバプール駅から徒歩5分にある「スピタルフィールズ・マーケット(Spitalfields Market)」です。

このマーケットでは、主に若手アーティストたちの衣服や小物類を扱っています。こちらもここでしか購入できない一品にたくさん出会えます。また、周囲には多国籍フードを扱うフードスタンドもあるため、買い物も食事も楽しむことができます。



カムデン・マーケット
カムデン・マーケット



最後にオススメするマーケットは、「カムデン・マーケット (
Camden Market)」です。

カムデン一帯が若者の街であり、カジュアルな洋服のお店が多く、素敵なカフェもたくさんあります。マーケットの開かれている場所が分かれており、多国籍のフードマーケットや所狭しと衣服が並んだ衣服専門のマーケット、アーティストたちの集まるブースもあります。少しカオスな雰囲気が魅力のマーケットです。

Copyright(C) wowneta.jp