夏場なのに突然豪雨になったり冷え込んだりと、天候が安定しないロンドンで快適に観光できるオススメの持っていくべき5品についてお伝えします!

一つ目は、折りたたみ式で小さくなるダウンコートです。夏場でも気温10度台がめずらしくないロンドンでは、7ー8月でもダウンコートを着なければ寒く感じることが少なくありません。

ダウンコートがかさばる場合は、ウインドブレーカーでもパーカーでもかまいませんので、上に羽織える厚めの衣服を必ず持参しましょう。せっかくのテラスでのディナーも、寒くては楽しむことができません。女性は、スカーフなど、首元を温める衣服もオススメです。

次に、重宝するのは日本の軽い折りたたみ雨傘です。イギリス版雨傘はいずれも大きく重く、女性にとって、イギリス版傘の持ち歩きは大変です。雨が降ったら、おさまるまでカフェでゆっくりお茶をしてもいいのですが、短期間しかイギリスに滞在できない旅行者にとって、ちょっとの時間も無駄にはできません。天気予報は結構変動するので、毎日出かける前にチェックしましょう。

3つ目からは夏場に限らず旅行に便利なグッズ紹介になります。まず、iPad や携帯などwifiが使えるデバイスを携帯することです。

念のため、SIMカードを購入してもよいのですが、wifiを使える場所が多いため特にSIMカードが無くても困ることはないと思います。さらに、別の記事(旅行に便利なオススメアプリ3選)でオススメしたアプリをダウンロードしておけば準備はバッチリです。

4つ目は履物です。ロンドンの道はデコボコしていて非常に歩きにくいため、歩きやすいペタンコ靴がオススメです。憧れのヨーロッパで、めいいっぱいオシャレを楽しみたい気持ちは十分わかるのですが、靴は快適な観光のために非常に重要ですので、ぜひオシャレで可愛いペタンコ靴で観光しましょう。石畳みの道も多いので、クッション性のある靴が向いています。

最後の5つ目は、買い物袋です。イギリスでは、買い物袋を有料とする店が増えてきたので、買い物袋をあらかじめ持っていると役立ちます。マーク・アンド・スペンサーなど、主要なスーパーでは一袋5ペニー〜30ペニー(10〜90円程度)で販売しています。

また、マーケットで小物をたくさん買った時も大きな買い物袋が一つあると荷物をまとめられて便利です。個人的には、日本の100円均一で購入した買い物袋を5年以上使用しています!

Copyright(C) wowneta.jp