ベトナム旅行の楽しみと言ったら、美味しい南国フルーツですね。一年中夏の気候ではありますが、一応フルーツにも旬があります。日本では考えられないくらい安い値段で美味しいフルーツが食べられるので、ぜひ食べて頂きたいものです。今回もそんな美味しいフルーツをご紹介します。

まずはライチです。日本ではなかなか生ライチを食べる機会がないと思います。ライチの旬は5月終わりから7月くらいまでと短い期間です。






2016年のライチは少し遅めのスタートでしたので、夏休みで旅行に来られる方も美味しいライチが食べられるかもしれません。こちらでは枝付きのまま量り売りで購入します。安い時期だと1kg1万5000ドン(約70円)くらいで購入できます。購入したら皮ごと水洗いして冷蔵庫で保存するのがお勧めです。

ライチはそのまま置いといても甘みが増す訳ではないので、冷蔵庫で冷して食べてください。そのままのライチも美味しいですが、ワインなどのお酒に入れて飲むとまた格別に美味しくなります。






次にココナッツです。モデルやハリウッド女優の間で大人気のココナッツウォーターがベトナムではジュース屋さんや路上などどこでも気軽に購入することが出来ます。お値段も1万ドンくらいから購入出来るのでとても安いです。

疲労回復やデトックス効果など様々な効能があり、日本でも大人気ですね。ココナッツウォーターを注文する時はしっかりと冷えているものを注文して下さい。生ぬるいココナッツウォーターは正直美味しくないです。






最後にバナナです。もちろん日本でも食べられるバナナですが、ベトナムへ来たらモンキーバナナを食べてみてください。とても甘くねっとりとした感じで、小腹が空いた時にはぴったりです。黒くなると皮が剥きづらくなるので、お早めにお召し上がりください。

ベトナムの美味しいフルーツはまだまだあります。また次回をお楽しみに。

Copyright(C) wowneta.jp