バンクーバーのロブソン通りとサロー通りの角にあるJOE FORTES SEAFOOD & CHOP HOUSEというレストラン。中に一歩入ると、そこはお城のようなインテリアで飾られている素敵な空間です。

バーカウンターではたくさんの種類のお酒やグラスが棚に並んでいます。らせん階段の途中にはピアノの生演奏が、1時間おきに奏でられています。ここのお店は、シーフードとステーキの両方が有名なのですが、やはりフレッシュオイスターはこのお店の看板メニューです。カナダのいろいろな地方で採れた生ガキを提供しています。






地域によって、牡蠣の大きさや味が違うので、とても興味深いです。ロブスターのグリルも大人気です。セットメニューには、ロブスターとステーキが一緒に味わえるメニューもあるので、ぜひお試しください。

パスタにもシーフードがふんだんに使われており、ボリューム満点です。デザートももちろん一工夫してあるものばかりで、最後まで楽しませてくれるレストランです。観光客の方はもちろん、地元の人にもとても人気のあるお店です。

【お店のHP】
http://www.joefortes.ca/

Copyright(C) wowneta.jp