2年前にうちの近所にコストコができましたが、やはりとても便利で助かっています。
メンバーになるには、先生、公務員、医者などの職業であること、など(http://warehouses.costco.co.uk/membership/#lightbox-indiv)条件があるようですが、個人の会費は年間30ポンド(約4000-5000円)なので大体日本と同じでしょうか。
期間ごとにお得値引き品のチラシが届くので、それをチェックして買い物しますが、あの「あじのもとベジタブルやきそば」というのは結構おいしくて気に入っています。




理想としては月に一回くらいでまとめ買いをすると無駄遣いもしなくて済むのでしょうが、近くにあるとつい頻繁に行って、試食コーナーで美味しかったものを必要でもないのに買ってしまったりします。
今回はこのチーズ売り場でチェダーチーズの試食があり、つい美味しくて買ってしまいましたが家に帰って冷蔵庫に入れると巨大で、絶対に食べきれない。と気づきました。

イギリス人はパーティーが好きなので、誕生日なども大勢を招待して祝います。
そういうときにこのような大きな切り分けやすいケーキは便利です。
オーダーして作ってもらうようですが、値段も大きさの割にお得なのではないでしょうか。
味は、多分ものすごい甘さだと思います。



Copyright(C) wowneta.jp