日本とおなじく、オーストラリアでもファーストフードは大人気!
簡単に食べられて子供達も大喜び、忙しい日やお出かけのときにはとても便利ですよね。
でも、とにかく高い・・・日本で買うのと同じ感覚で買うとビックリする値段になります。

先日買ったこちらのセットメニュー【チキンバーガーのL/ラージセット】。
チキンのバーガーが1つ、Lサイズのポテトが1つそれにLサイズのドリンク。
これ、日本なら700円程度でしょうか?
それがオーストラリアではなんと$10(約800円)!高い。
もしかして日本が安いのでしょうか。

世界の物の価格を少し勉強しようかな?と思う程の値段差にビックリしながら、壁に貼ってあるメニュー表を舐め回すように見ていると、これまた仰天する価格を発見してしまいました!
【フローズンドリンク/コーラもしくはラズベリー味Lサイズ】なんとこちらが$1(約80円)!!!
本当に値段設定の仕方がいまいち分かりません。
このチキンバーガーセットと、頭にキーーンと来て1人きっと飲みきれないLサイズのフローズンドリンク10杯が同じ値段。

そういえばオーストラリアに来たばかりの時、600ml入りのペットボトルのコーラが$3.50(約270円)で売られているのを見てビックリし、街でコーラのボトルを持っている人を見ると『なんてセレブ!』と人間観察していたことを思い出してしまいました。
それにしても何でもかんでも高いオーストラリア、このバブルはいつはじけるのでしょうか?


Copyright(C) wowneta.jp