ニュージーランドのワインはここ近年、世界的にも認められるようになりました。
ニュージーランド人もワイン大好きで、ホームパーティーなどでは、みんながワインを持ち寄って乾杯します。
今回ご紹介するワイナリー『Carrick』 は、南島のオタゴのバンノックバーンという小さな町にあります。

ワイン通の人は、赤ワインや白ワインを飲み比べて、その味を堪能できますよね。
でも、筆者は甘いお酒が好きで、ワインの味はよくわからないタイプ。
でも、Carrickの白ワインRieslingを飲んだとき、生れて初めて「ワインってこんなにも美味しいんだ!」と感動しました。
フルーティーで飲みやすく、アルコール度数も低めなので、ワイン初心者にはおすすめです。




オークランドの有名レストランに行ったときにも、CarrickのRieslingが数少ない白ワインリストの中にあって、嬉しかったのを覚えています。
Carrickのプラッターも、ワインのおつまみにぴったり!ワインティスティングもできますし、ランチもとっても美味しいです。
Carrickウェブサイト http://www.carrick.co.nz/


Copyright(C) wowneta.jp