オーストラリアの公園は、広大で自然豊か、遊具も充実しているなど、素晴らしいところが多いです。その中でも、日本にはない、オーストラリアならではの設備がありますので、紹介します。

オーストラリアの公園にはどこもBBQ台がある
初めてオーストラリアに訪れる人は驚くこと。それは、どの公園にも大抵「BBQ台」があることです。
特に予約をする必要はなく、空いていたら誰でも使ってOKです。

BBQ台は、火を使わない電気で加熱するタイプで、火の通りも悪くはなく、しっかりした作りです。
BBQ台設置の理由としては、火災防止やゴミの問題などもあるとは思いますが、オーストラリア人は本当にBBQが大好き。そして、大勢の人と集まってパーティーをするのが大好きです。

そういった文化から、BBQ台の需要は高く、必然的に設置されたのでしょう。






ごみ袋・ごみ箱もあるので便利
BBQ台の近くには、ごみ袋・ごみ箱をあわせて設置している場所がほとんどです。
ごみが出たら、そのごみ袋を使ってごみを集め、ごみ箱に捨てて帰ればOK。オーストラリアでは、至るところに大きなごみ箱があり、行政が定期的に回収してくれるので、何の気兼ねもなくごみを現地で捨てて帰れるので便利です。

使う前には掃除をした方が良い
1点使用上の注意としては、前に使用した人が鉄板を必ずしもきれいに掃除しているわけではないということ。
仕様前は、鉄板を軽く拭くなどし、掃除をできる道具を持ってきた方が良いでしょう。



Copyright(C) wowneta.jp