ベネディクト・カンバーバッチが主演で大変人気の英ドラマSHERLOCKの作中でシャーロックが住んでいるアパートのロケ地を訪れました。

作中での住所は原作でのシャーロックの住所と同じ「ベイカーストリート221B番地」ですが、ロケに使われている場所はロンドン中心のユーストン駅から歩いて数分の場所にあります。ベイカーストリートの住所からも遠くはないので、どちらも行って比べてみるのも面白いですね。




実際の番地は187ですが、作中では221に変えられていましたね。
実際のホームズのアパート内のシーンはスタジオでの撮影らしいですが、アパート外観のシーンはまさにココです。このドアからホームズとジョンが出てくるシーンが何度もあるので、同じ場所に立っていると思うとわくわくしますね。

ドラマでも何度も映る隣のサンドウィッチ屋が本当にあります。このサンドウィッチ屋の店内には撮影中のキャスト達の写真やサインが貼られていて、メニューにも「シャーロックのブレックファスト」や「ジョンのサンドウィッチ」などSHERLOCKにちなんだメニューもあるのでオススメです。
ただ、営業時間が短く、平日でも15:30には閉店してしまうので、午前中に訪れるのをオススメします。


Copyright(C) wowneta.jp