マレーシアの強い日差しや大気汚染、そして硬水など、髪の毛に悪い条件が全て揃っていて、とかく傷んでバサバサになりがちです。
そんな時はオイルでヘアパックをすると、しっとりとしたまとまった髪に戻すことができます。

どこのドラッグストアにもある「Herbal Hair Oil(ハーバルヘアオイル)」は全部で5種類あって、アーモンドオイルやヘナオイルなどがありますが、おすすめはココナッツオイルです。
200mlで13リンギ(約345円)程度なので初めての人でも気軽に試すことができます。
ココナッツオイルだけでなく、頭皮・髪の汚れ取るトウゴマから抽出されたカスターオイル、頭皮の油分を調整するベチバーオイル、そして地肌に栄養を与えるヘナが含まれています。
また、100%天然素材から抽出したオイルを使用し、ハラル認証も受けている製品なので安心して使うことができます。

使い方は、まず事前に髪をよくブラッシングし、大匙3~5のヘアオイルを髪と頭皮に良くなじませ、頭皮を揉みこむようにマッサージ、ラップかタオルで髪を覆い20分置いた後シャンプーをするだけです。
ココナッツオイルは、分子量が小さいので髪に浸透しやすく、保湿力も抜群です。
オイルパックですが、ベタベタになることもなく、週1回程度続けると髪がしっとりとまとまりやすくなります。


Copyright(C) wowneta.jp