海外旅行に行った時の楽しみの一つに、現地での買い物やお土産の購入という方も多いのではないでしょうか。

現地ならではの食品を購入して帰られる方が多いと思うのですが、意外な食材を購入する事もできるのです。

バルセロナは他の大都市と同様、多くのアジア人(特に、中国系)が住んでいます。そのため、アジア食材専門店があり、中には日本では購入できない様な商品を見る事ができます。種類が多いだけでなく、なかなかのお買い得価格です。






また、日本の食べ物の海外バージョンも面白いのではないでしょうか。例えば、日本のグリコが出しているMikado。これは、アジア食材店だけでなく、普通のスーパーマッケットで購入する事もできるのですが、Pockyです。

Pockyの表示は一切なく、箱の全面にMikadoと印刷されていて、現地ではPockyという名称を知っている方はほとんどいなくて、普通にMikadoと呼ばれています。

普通のありふれたお土産を買って帰るのにちょっと飽きてしまった方、少しユニークなお土産を買って帰りたい方、アジア料理を作るのが好きな方、街歩きの際にちょっとアジア食材店を除いてみてはいかがでしょうか。


Copyright(C) wowneta.jp