ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
マニトバ州の遊園地【カナダ】

ここマニトバ州ウィニペグの冬はとても寒いので、冬に遊園地に行く事が出来ません。あったとしても寒すぎてお客さんは集まらないだろうし、雪や風などで機械に影響がでて、アトラクションは動かないでしょう。

そのため、ウィニペグには6月〜9月までの期間限定のティンカータウンという小さな子供用遊園地があります。場所はダウンタウンから離れており、アクセスも悪いので行く事は少し難しいかと思いますが、子供さんは喜ばれると思います。

年期のはいった遊園地で、アトラクションの数もそんなにありません。小さな観覧車のような乗り物(ただしスピードがあり揺れるので結構こわいです)やゴーカート、バイキングなどもあります。



小さな電車が園を一周走っているので、まずそれに乗ってどんな物がどこにあるのかをみてみると良いと思います。また、$17(約1800円)で乗り放題+無料の焼きたてホットドッグやハンバーガーにペットボトルの飲み物、それにポテトチップスとアイスクリームまでついてくるのでとてもお得だと思います。ちいさなお子さんがいるご家庭にピッタリの遊園地です!

大人にはRed River Exという移動遊園地が年に1回6月下旬頃に1週間だけやってきます。そこには私はまだ行った事ないのでレビューできませんが、大人向けの乗り物もたくさんあり、また動物にふれあえる場所もあるそうです。

入園料+乗り放題で$43(約4500円)+税(乗り物チケットもあります)となっていて、少々高いですが、営業時間も朝から夜中までやっているので、1日中楽しめる遊園地です。

夏にウィニペグに来る際はぜひRed River Exとティンカータウンをチェックしてみてください!




2016/07/29 15:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

マニトバ州の遊園地【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.