ロンドンは観光地がたくさんあります。
近隣のヨーロッパ諸国からも行き来しやすいので、1日だけロンドン観光する人もいるのではないでしょうか。
そんなあなたに1日観光コースを紹介します。

ウエストミンスター宮殿のシンボルでもあるエリザベスタワー。愛称ビッグベン。
1859年に初めて鐘が鳴らされえから今でも現役でなり続けています。
長い間ロンドン市民に愛されている時計台です。
 ビッグベンを堪能したらバッキングガム宮殿へ行きましょう。
イギリスの王室の中で最も権力を持つエリザベス女王が住んでいます。
午前11時からは衛兵交代式が行われるのでその時間を狙っていくのがお勧めです。
 小腹がすいたら屋台で売っている「フィッシュ&チップス」。
さくさくしたお魚とポテトが食べやすく一気に食べてしまうほどです。
 その後は大英博物館へ。約800万点を収蔵する世界最大級の博物館です。
大英博物館を一周すれば世界史のほとんどを学ぶことが出来るといっても過言ではありません。
お土産ショップやレストランが入っているので1日中いても飽きません。
 夜は大人気アトラクションのロンドンアイへ行きましょう。
高さ135mから見下ろすロンドンの夜景は本当に美しいです。
午前中に見て回った観光地を夜は上から一望できるのも魅力ですね。

まだまだロンドンには見所がたくさんあります。
時間がある人は古き良きロンドンの街並みを歩きながら観光するのもいいですね。


Copyright(C) wowneta.jp