スイスのジュネーブにはオシャレでゴージャスなレストランやバーが沢山あります。

特に、高級なホテルの中にあるレストランは、ゆったりロマンチックにお酒やディナーを楽しみたい方にはオススメです。




今回は、グランドホテルケンピンスキージュネーブ(Grand Hotel Kempinski Geneva)の2階にありますレストラン「le grill」でお酒を楽しんだ時のことをご紹介いたします。

スイスは物価が世界一高い国としても有名です。
レストランでも日本と比べると2倍や3倍の値段ということは当たり前なのです。




このle grillは、ホテル自体も5つ星ということで、レストランも高級感が漂っているのですが、ランチ、ディナー共に他のスイスの高級レストランと比べると、比較的お財布に優しい値段で美味しい料理を楽しめるレストランということでも知られています。




今回は、バーカウンターに腰掛けて、デザートワインをいただきました。
生ハムは席から見渡せる場所で実際に裁断して、イケメンなウェイターがサーブしてくれます。
とっても美味しかったです。

このレストランの素敵なところが、窓が全てガラス張りになっていて、レマン湖半を眺めながら食事やお酒を楽しむことができることです。

今回は夜に訪れたので、ロマンチックに湖を眺めながら乾杯が出来ました。



Copyright(C) wowneta.jp