知る人ぞ知る究極の砂漠リゾート地です。
ヤス島といえばフェラーリワールドがあることでしられていますが、ここアナンタラ・シルバニヤス・アイランド・アルサヘル・ビラリゾートはなんと船で渡って島まで行きます。
現地に住む人でさえ港まで行くのも少し迷いそうになるほどです。
無事に港につくと、ホテル専用の受付があり、そこで車を預け予約の確認をします。
ウェルカムドリンクやクッキーなどを自由に食べるスペースがあり、そこでフェリーの出向を待ちます。

時間になるとスタッフが呼んでくれるので、同じく宿泊する人たちとフェリーに乗り込みます。
海は真っ青で綺麗です。
ホテルに着くと、車にのり敷地内の砂漠を抜けます。
走っている途中で野生動物を見ることが出来ます。
ホテルにチェックインし、今度はバギーで部屋(ビラになっている)まで移動します。
ベランダから外に抜けられるので、くれぐれも窓のカギをするのを忘れないでと注意事項がありました。
野生動物が部屋に入ってくるんだとか・・

本当に自然あふれるここのビラは中東にいることを忘れさせてくれます。
まるでアフリカにでもいる気分になります。
オプショナルツアーでカヌー体験や本物の動物を間近で見れるサファリツアーもあります。

「UAE=豪華なホテル」と思いがちですが、砂漠の国だからこそ、豪華で華やかなホテルとはまた違った楽しみもあります。


Copyright(C) wowneta.jp