ニュージーランドのオークションサイトと言えば、『Trade Me』であり、日本のヤクオクのような存在です。
しかし、物品だけではなく不動産の売買や賃貸情報なども、ほとんどの人がTrade Meを利用します。
また、ニュージーランドはフラットメイトと賃貸物件をシェアすることも多いので、フラットメイト募集などもTrade Meを通じて行えるのが便利なところ。

また、多くの求人情報もあるので、Trade Meで仕事を探すことも可能です。
そして、中古車販売がさかんなニュージーランドですから、車の売買もTrade Meを通じて行われます。
筆者の夫も、いつもTrade Meで車をチェックしているようです。

生活に必要なほとんどの情報は、Trade Meに詰まっているという感じでしょうか。
しかし、中には信頼できない売り手もいますから、Trade Meで買い物をするときには、売り手の評価を確認したり、質問したりするなど、日本と同じように取引する際には注意が必要と言えるでしょう。
その点をふまえたうえで、ニュージーランドに長期滞在する際は、Trade Meを活用してみることをお勧めします!


Copyright(C) wowneta.jp