日本にも進出しているレストラン「フーターズ(Hooters)」はセクシーなウェイトレスが料理を運んでくれることでも有名ですが、アメリカのフロリダ州発祥という事は皆さんご存知でしょうか?

私自身も、アメリカのフロリダで生活するまでこの事は知らなかったのですが、アメリカの友人からフロリダ州のクリアウォーターと言う場所が発祥の地だと聞きました。




アメリカ国内にも様々な場所に店舗があるのですが、その中でも私が訪れたフロリダ州フォートメイヤーズ(Ft. Myers Beach)店を今回はご紹介いたします。

店内に入りますと、金髪でとてもスタイルが抜群なウェイトレスの皆さんが迎えてくれました。
私がオーダーしたのは、マッシュルームとチーズが挟まっているジューシーなアンガスバーガー(Angus Burger)です。
バーガーも美味しかったですが、ポテトが丸い形に揚げられていてカリカリしていて美味しかったです。




一緒に友人の中に誕生日の人がいたのでウェイトレスに伝えると、ウェイトレスの皆さんが集まってくれ、歌を歌ってくれました。友人はなぜか鶏の真似をさせられていました。
お店のロゴがフクロウなので今考えるとその真似だったのかもしれません。

日本の店舗とはまた違う雰囲気が楽しめると思いますので、皆さんも是非発症の地フロリダで訪れてみてください。


Copyright(C) wowneta.jp