こちらの外装がすごいデザインはピーターソン自動車博物館です。
夜になるとライトアップされ、ピンクとシルバーの波模様の博物館に変わります。

ロサンゼルス・ダウンタウンより車で30分のところにある自動車博物館で、ピーターソン夫妻が設立費を寄付して1994 年にオープンしました。フェラーリやフォード、ジャガー、BMWなどが展示され、また映画撮影で使用された車や、ディズニーで最も人気になった『カーズ』の車など展示されています。定期的に展示車を入れ替えられ、特別イベントを開催していたりしています。

色々なハリウッド映画に使用された車が多く展示されており、古いデザインから未来をデザインした車など数多くの車が展示されています。また過去にF1などで使用された車も見ることができて撮影もOKなので車ファンにとってはとても楽しめる場所です。

開園時間は午前10時から午後6時までで、ミュージアム内にカフェもあります。夏休み期間中の目玉は『バックトゥーザフューチャー』です。こちらの博物館で特別上映が行われる予定です。多くのファンが集結するに違いないと思います。

また博物館内にTOYストアがあり、コレクターや子供たちが素敵な車のおもちゃを求めて購入できるお店もあります。ポスターやTシャツやスッテカーなどを購入できるギフト販売コーナーもあります。

http://petersen.org/

Copyright(C) wowneta.jp