女性から特に人気の高いタイ土産。
食べ物、雑貨、美容グッズなどどれを買えば相手に喜ばれるか考えながらのショッピングは楽しいですよね。
タイに行ったら買いたいお土産を紹介します。


●アロマ・お香 香りグッズ
最近では男性からの人気も高いアロマやお香グッズ。
タイでは町のあらゆるところで買うことが出来ます。
日本よりもかなり安く買えるので、大量に買ってお土産にするのにはぴったりですね。

●NaRaYaでタイ雑貨
タイのブランドと言えばNaRaYaです。
ポーチや小物入れなどにタイらしい可愛い象のデザインなどが描かれています。

●ドライマンゴー
日本で買うとけっこう高い値段がするドライマンゴー。
南国フルーツの宝庫でもあるタイのお土産売り場などでは、必ずドライマンゴーが売られています。
日本で買うよりもはるかに安いので、旅行の機会にまとめ買いしたい商品です。

●Tシャツ・バッグ
「Thailand」の文字が入った定番土産はかかせません。
Tシャツやバッグなど1つでも買えれば、日本に帰ってからも形としてタイの思い出が残ります。交渉次第で激安で買えるかもしれません。

●タイ料理の素
何といってもタイは料理がおいしいです。
スーパーでは、ヌードルのインスタントや、スープが作れる素が売られていますので、日本に帰ってからも、本場のタイ料理を食べたい人は絶対買いたい商品です。

いかがでしょうか。
お土産で迷ったら上記から選べば後悔はしません。
楽しいタイ旅行を、日本に帰ってからも余韻を味わうためには、お土産選びも一苦労しちゃいそうですね。


Copyright(C) wowneta.jp