今でも建設ラッシュの続くドバイには、世界第2の面積を誇る人口マリーナがあります。
ジュベルアリ港とドバイ・メディア・シティの間に位置しています。
第一期工事は完成しているが、第二期では新たに超高層マンションを建て続ける予定で世界最大のマリーナになる予定です。

マリーナビーチには「The Walk」と呼ばれるショッピングモールなどが多く並んでいます。
Magnolia Bakeryなど日本でも大人気のお店が数多くはいっています。

ドバイフェリーに乗ると1時間ほどかけてドバイマリーナを回り、マリーナを離れ人工島パームジュメイラの方まで見渡すことが出来ます。
奇妙な形をしたビルを見たり、ヨットハーバーやパームジュメイラの外側に建つマンション(世界のセレビの別荘があるとか)を見て回れるのでとても楽しいです。
ゴールドチケット70AED(約2,000円)/シルバーチケット50AED(約1,400円)です。
シルバーチケットでも十分満喫できます。
 そしてドバイマリーナの最大の魅力は夜の夜景です。
多くの立ち並んだビルが光り輝きます。

人の手によって創り上げられたドバイですが、その分感動も大きいです。
ドバイマリーナは1度行くと何度も行きたくなるような海の安らぎと安心感があります。
カフェも多いので海辺でゆっくり食事をするのもいいです。
ドバイはノンアルコールドリンクが充実しているので飲み比べするのも楽しいです。


Copyright(C) wowneta.jp