ディズニー映画「トイ・ストーリー(Toy Story)」に登場する人気のキャラクターでもあるMr.ポテトヘッドをご存知でしょうか?

映画の中でも目が耳、口と体のパーツが取り外し可能で、奥さんであるMrs.ポテトヘッドと共に夫婦漫才を繰り広げ、面白いキャラクターとしても有名ですね。




日本でも人気が高いキャラクターで、グッズも沢山販売されているようですが、アメリカのウォルトディズニーワールド内、ディズニースプリングス(旧ダウンタウンディズニー)に自分なりにポテトヘッドをカスタマイズできるショップがあるのです。

Mr.ポテトヘッドとバズライトイヤーの大きな像が入り口に置かれている「ワンス・アポン・ア・トイ(Once Upon A Toy)」というショップで、中に入るとジャガイモの状態でパーツが何も付いていないポテトヘッドと体のパーツや服やアクセサリーのパーツなどが置かれていて、子供から大人まで夢中になって自分なりのポテトヘッドを作っていました。




私は友人たちと一緒にシンデレラっぽいポテトヘッドを作ってみました。
日本では実際にカスタマイズできるショップがありませんので、ここは穴場だと思います。
ぜひMyポテトヘッドを作ってみてください。


Copyright(C) wowneta.jp