世界中どこにでもある中華街。もちろんホーチミンにもあります。中華街なら美味しい中華料理が食べられるはず。今回は日本人駐在妻たちが美味しいと評判の餃子店をご紹介します。

場所はホーチミン5区になります。中心地からタクシーで行くと20分ほどかかります。お店は非常に小さいです。1階は6テーブルくらいしかありません。2階もあるようですが、お客様を2階へご案内している様子は見たことがないので謎に包まれています。そしてローカル感漂う店内になっています。






注文は注文用紙に数字を記入して店員に渡します。メニューを見て分かると思いますが、お値段が安い。どれを食べようか迷ってしまいます。

今回注文した餃子は焼き餃子、水餃子、スープ餃子の3品です。






食べ比べてみましたが、水餃子が一番美味しかったです。手作りの皮は厚めでもちもちしています。中身はニラがたっぷり入って食べごたえのある餃子です。さすが中華街、本場の餃子が食べられます。またお家ではなかなか作らない空芯菜の炒めものもとても美味しかったです。

私が大娘に行く理由は安くて美味しいからだけじゃありません。こちらのお店は手作り餃子の冷凍販売もしています。10個4万ドン(約180円)で購入出来ます。お店の味がお家でも再現出来るのが嬉しいですよね。冷凍保存なので、お夕飯の用意が面倒な時に大変助かります。100個以上であればデリバリーもしてくれるようです。






ちょっと場所は遠いですが、たくさんの日本人が通う理由が分かるお店です。冷凍餃子を買いたい方は保冷バックを用意しておくと良いかもしれません。ぜひ1度食べに行ってみてください。

Copyright(C) wowneta.jp