カリフォルニアの夏の気温は紫外線含め高いですが、夜になると一気に気温が下がり涼しく過ごしやすくなっています。サンタモニカビーチの周辺にはたくさんのレストランやカフェが並び、ビーチに寄って砂浜でゆったり過ごす人が多いです。昼間は海水浴で賑わう中、夜はゆったりとした雰囲気で砂浜で横になって空を見上げる方なども多いです。

周辺は住宅街も多いですし、可愛い素敵な家が立ち並ぶロケーションは歩いているだけで外国を感じる光景となっています。柔らかい砂なので裸足で歩いてとても気持ちがいいです。

サンタモニカビーチ施設内の駐車場は12$(約1225円)となっていました。開園時間内なら何時間駐車しても12$です。開園時間は祝日等で異なる場合がありますが、大体が深夜12時のミッドナイト閉店となっています。周辺のお店などは9時ごろには閉店してしまいますのでショッピングを楽しみたい方には早い時間からのエントリーをお勧め致します。

また、レンタルサイクリングも設けており、1時間、一日単位でレンタルすることが出来ますが、自転車用の通路などの整備はイマイチできていませんでしたので、運転にとても気を付けて乗ることをお勧めします。

私がレンタルした際に何度もスケボー軍団や酔っ払いに遭遇し、また子供が飛び出すケースがとても多かったので本当に気を付けて下さい。

Copyright(C) wowneta.jp