ワウネタ海外生活
トップアジア日本
  • 各国基本情報
  • カナダ基本情報
  • アメリカ・ロサンゼルス基本情報
  • ブラジル基本情報
  • 韓国基本情報
  • 台湾基本情報
  • ベトナム基本情報
  • カンボジア基本情報
  • インド基本情報
  • ニュージーランド基本情報
  • スペイン基本情報
  • フランス基本情報
  • イギリス基本情報
  • アラブ首長国連邦(UAE)基本情報
関西の日帰り温泉宿人気ランキングTOP15【楽天トラベル2021年版】

【15位】滋賀県/永源寺温泉 八風の湯 宿「八風別館」

滋賀・東近江市にある永源寺温泉「八風(はっぷう)の湯」は、愛知川(えちがわ)の自然を望む露天風呂や薬湯などさまざまな湯船を持つ温泉施設です。施設内には宿「八風別館」も。アクセスは、JR近江八幡駅から無料シャトルバスで45分ほど。すべての客室に温泉の露天風呂が付いています。

「八風別館」の日帰りプランでは、大浴場のほか、露天風呂付きの客室でも、美肌の湯を思う存分楽しめます。また、食事も部屋食なので、プライベートな空間でくつろぎの時間を過ごせます。客室の利用は11:00~14:00ですが、館内・大浴場は10:00~22:00まで利用できるのもうれしいポイントです。

永源寺温泉 八風の湯 宿「八風別館」の詳細・予約はこちら

日帰りプランをチェックする

【14位】京都府/夕日ヶ浦温泉 海舟

美しい夕日が見られることで知られる夕日ヶ浦海岸の目の前に立つ「海舟」は、全室オーシャンビューの温泉旅館。温泉のお湯は肌にやさしいアルカリ性単純泉で、潮の香りを感じながら浸かる露天風呂が自慢です。

また、漁港に近く、とれたての日本海や丹後の地魚を味わえるのも魅力。11月上旬から3月下旬にかけての松葉がにのシーズンには、ブランドがにとして有名な「津居山(ついやま)がに」を堪能できるプランも登場します。

夕日ヶ浦温泉 海舟の詳細・予約はこちら

日帰りプランをチェックする

【13位】三重県/湯の山温泉 鹿の湯ホテル

「鹿の湯ホテル」は、御在所(ございしょ)の大自然に佇む湯の山温泉の旅館。約1300年前に発見された湯の山温泉は、傷ついた鹿が癒しを求めてやってくることから別名「鹿の湯温泉」とも呼ばれている名湯です。車なら東名阪自動車道・四日市ICから約20分、新名神高速道路・菰野ICから約10分。電車なら大阪から最寄りの湯の山温泉駅まで、近鉄特急と近鉄湯の山線で約2時間半の場所にあります。

日帰りプランのランチには贅沢な会席料理から、気軽に利用できる松花堂弁当付きのプランまで揃っています。女子旅や母娘旅には、色浴衣の無料貸出やスイーツが付いたプランはいかがでしょうか。

湯の山温泉 鹿の湯ホテルの詳細・予約はこちら

日帰りプランをチェックする

【12位】兵庫県/あまるべ温泉 夕香楼しょう和<香住>

日本有数のかにの水揚げ地で、かにの街として知られる兵庫県・香美町香住(かすみ)。「夕香楼しょう和(ゆうかろうしょうわ)」は、香住海水浴場の目の前に位置し、海と温泉と、かにをはじめとした新鮮な海鮮料理を味わえる温泉旅館です。

日帰りプランは個室食事処でのランチとパティシエが作るケーキ付き。名物の香住ガニもたっぷり堪能できます。

アクセスは電車なら、城崎温泉駅から各駅停車で4駅、JR香住駅から歩いて5分ほど。帰りに、城崎温泉で外湯めぐりを楽しむのもいいですね。

あまるべ温泉 夕香楼しょう和<香住>の詳細・予約はこちら

日帰りプランをチェックする

【11位】大阪府/伏尾温泉 不死王閣

大阪府池田市にある伏尾温泉の旅館「不死王閣(ふしおうかく)」。大阪梅田駅から阪急宝塚線で約18分、池田駅からは無料送迎バス(予約制)があり、アクセスの良さから日帰りプチトリップにぴったりです。開放感たっぷりの露天風呂では、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉と、四季折々の彩りに包まれながら、天然ラジウム温泉に浸かれます。

すべての日帰りプランで客室を利用でき、露天風呂付きの客室も選択可能(客室の露天風呂は温泉ではありません)。のんびり温泉旅を満喫するなら、最大10時間滞在可能な昼・夕2食付きプランがおすすめです。

伏尾温泉 不死王閣の詳細・予約はこちら

日帰りプランをチェックする

【10位】大阪府/天然温泉 河内長野荘

金剛山の麓に湧く長野温泉は、飛鳥時代に開湯したと伝わる歴史ある温泉地。「河内長野荘」は、なんば駅から南海電鉄の急行電車で約30分、河内長野駅から徒歩約8分とアクセス至便な立地も魅力の湯宿です。

日帰りプランは客室を利用できるプランが充実。自慢の会席料理を部屋食で味わえるプランや、お部屋に最大8時間滞在できる昼食・夕食付きプランなど、おこもり温泉旅気分を気兼ねなく満喫できます。子ども用の和洋膳やお子様ランチも用意されているので、子連れにもおすすめですよ。

天然温泉 河内長野荘の詳細・予約はこちら

日帰りプランをチェックする

【9位】三重県/戸田家

近鉄・JR鳥羽駅から徒歩約3分の場所にある伊勢志摩・鳥羽の温泉宿「戸田家」。眼前には鳥羽湾の絶景が広がります。「温泉村」と呼ばれるほどのバラエティ豊かな湯処も魅力のひとつ。野趣あふれる野天風呂やくつろぎの大浴場をはじめ、男女あわせて13湯と足湯2湯の湯めぐりを楽しめます。日帰りでも、貸切風呂を無料で利用できるのもうれしいポイント。

日帰りプランは、伊勢海老や姫アワビといった伊勢名物のランチ付きプラン、個室でランチをいただけるプラン、ディナーバイキング付きプラン、回転展望レストランでの夕食付きプランなどがあります。

三重県/戸田家の詳細・予約はこちら

日帰りプランをチェックする

【8位】兵庫県/有馬温泉 月光園 鴻朧館

落葉山の四季折々の景色を望む大浴場が自慢の温泉旅館「月光園 鴻朧館(こうろうかん)」。有馬でも珍しい敷地内に源泉を持つ宿で、源泉かけ流しの金泉を存分に堪能できます。

食事は、神戸ビーフの網焼きが付いた特別会席や、神戸ビーフのすき焼き、三田牛の会席など、多彩なメニューから選択。上質な湯とお料理で、身も心も癒やされるひとときを過ごせます。

有馬温泉 月光園 鴻朧館の詳細・予約はこちら

日帰りプランをチェックする

【7位】兵庫県/赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘

絶景のインフィニティ風呂が人気の「銀波荘(ぎんぱそう)」。瀬戸内海の大パノラマを望む露天風呂に浸かれば、まるで海や空と一体となったよう。

また、赤穂温泉のお湯は美肌・保湿効果に優れ、入浴後はお肌がツルツルに。日帰りプランは、その自慢の絶景露天風呂と、瀬戸内の旬の味覚を楽しめる会席ランチがセットになっています。

JR播州赤穂駅から無料送迎もあるので、車がなくても心配無用。周辺にはビーチや赤穂浪士ゆかりのスポット、姫路城、姫路セントラルパークなど、観光スポットが充実しているので、プチ温泉旅行にぴったりです。

赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘の詳細・予約はこちら

日帰りプランをチェックする

【6位】兵庫県/有馬温泉 兵衛向陽閣

約700年もの歴史を持ち、豊臣秀吉が「兵衛(ひょうえ)」と名付けたと伝わる有馬温泉の老舗旅館「兵衛向陽閣(ひょうえこうようかく)」。有馬温泉最大級の温浴施設が自慢で、和風・洋風・湯治場風の3つの大浴場で金泉を楽しめます。(一部日替りで男女入替制)

日帰りプランには、個室を利用できる部屋食プランや、神戸牛の鉄板焼など豪華会席ディナー付きのプラン、気軽に利用できるカフェランチ付きのプランも。食事も温泉もじっくり堪能したい人におすすめです。

有馬温泉 兵衛向陽閣の詳細・予約はこちら

日帰りプランをチェックする

【5位】兵庫県/淡路島うずしお温泉 うめ丸

鳴門海峡を一望する場所に立つ旅館「うめ丸」。大浴場や露天風呂では、鳴門海峡や大鳴門橋を眺めながら、うずしお温泉を堪能できます。淡路島にあるうずしお温泉の泉質は、柔らかく肌ざわりが良いことで知られる炭酸水素塩泉。「美人の湯」や「美肌の湯」とも言われる名湯です。

個室でランチを楽しめる日帰りプランもあり、鯛の活造りや鯛しゃぶしゃぶ、玉ねぎフォンデュなど、淡路島名物を味わえる多彩なコースがそろっています。

淡路島うずしお温泉 うめ丸の詳細・予約はこちら

日帰りプランをチェックする

【4位】兵庫県/神戸牛と有馬温泉 天然金泉・銀泉の宿 有馬御苑

金泉・銀泉、2つのお湯を楽しめる「有馬御苑」。楽天トラベルが発表する、2021年有馬温泉の人気No.1に輝いた旅館です。温泉街の中心部にあるので、駅やバス停も近く、温泉街散策にも行き帰りのアクセスも便利。

日帰りプランではさまざまな食事付きプランがありますが、有馬温泉の旅館で最初に「神戸肉取扱指定店」の認定を受けている宿なだけに、神戸牛のしゃぶしゃぶ・すき焼きはぜひ味わっておきたいところ。部屋食+最大6時間客室に滞在できるプランや、昼食だけでなく夕食も付いて、最大9時間半も客室に滞在できるプランもおすすめです。

神戸牛と有馬温泉 天然金泉・銀泉の宿 有馬御苑の詳細・予約はこちら

日帰りプランをチェックする

【3位】兵庫県/有馬温泉~金泉・銀泉と4つの貸切風呂~湯屋の宿 康貴

2018年にリニューアルオープンした京町家風の宿「湯屋の宿 康貴(こうき)」が第3位。金泉・銀泉の両方を楽しむことができ、特に金泉は、隣接する有明泉源から直接引いているため、リピーターの間でも評判の泉質の良さと湯治効果が自慢です。

日帰りプランでは、最大6時間客室に滞在可能。銀泉の貸切風呂も空いていれば何度でも無料で利用できます。さらに、フリードリンクや駐車場(8台分)の無料サービスも。密を避けてゆったりと有馬のお湯を堪能できますよ。

有馬温泉~金泉・銀泉と4つの貸切風呂~湯屋の宿 康貴の詳細・予約はこちら

日帰りプランをチェックする

【2位】兵庫県/有馬温泉 有馬グランドホテル

第2位も有馬温泉の宿がランクイン。「有馬グランドホテル」はホテルが高台にあり、9階最上階の大浴場からの絶景と、茶褐色の金泉、無色透明の銀泉、両方のお湯を露天風呂で堪能できます。さらに地下2階にも大浴場があり、館内で湯めぐりを楽しめるのも魅力です。

また、毎週水曜日には、およそ1,000輪ものバラの花を浮かべた「バラ風呂」も実施。隣接するリラクゼーション施設「アクアテラス」ではプールやジェットバス、サウナなどリフレッシュできる設備が充実。

日帰りプランでは、バラエティ豊かな温泉や、オープンキッチンが印象的なダイニング「時分時(じぶんどき)」で神戸牛などの贅沢なランチを堪能できます。18:00まで客室を利用できるプランもあるので、食後に部屋でくつろぎたい人におすすめです。

有馬温泉 有馬グランドホテルの詳細・予約はこちら

日帰りプランをチェックする

【1位】兵庫県/有馬温泉 御幸荘 花結び

「日本三古泉」や「日本三名泉」のひとつに数えられ、大阪・梅田から電車で約1時間と好立地にある、人気の温泉地・有馬温泉。その有馬温泉の、日本の四季を表現する花をテーマにした宿「御幸荘 花結び」が第1位となりました。大浴場には展望露天風呂があり、有馬の特徴である茶褐色のお湯・金泉に浸かりながら、四季折々の山の風景を楽しめます。

日帰りプランは、夕食と同じ内容の旬の食材をふんだんに使用した会席料理を客室でいただけるプランや、貸切露天風呂付きのプラン(1日5組限定)などがあり、家族やカップルで気兼ねなくのんびりと過ごしたい人に最適。

また、心ゆくまで温泉を堪能したい人は、11:30~17:00まで最大5.5時間滞在できるプランや、昼・夜2食付きで11:30~22:00まで最長10.5時間も滞在できるプランがおすすめですよ。

有馬温泉 御幸荘 花結びの詳細・予約はこちら

日帰りプランをチェックする

※このランキングは、楽天トラベルでのデイユース(日帰り)利用の実績をもとに独自に集計したものです。

 集計期間:2020年7月1日~2021年6月30日

※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。

※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

※新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。また、自治体によって自粛要請がされている場合があります。あらかじめ公式ホームページなどで最新情報をご確認ください。

ランキング出典元:Rakuten Travel Guide(楽天トラベルガイド)




2021/11/08 12:24  Copyright (C) 2019 TABIZINE All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

関西の日帰り温泉宿人気ランキングTOP15【楽天トラベル2021年版】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -日本ナビ-

Copyright(C) 2014-2021 AISE Inc. All Rights Reserved.