アメリカでの生活の中でドイツ人のルームメイトのバースデーパーティーをしたことがありました。
その際、ケーキを選びに行った時のことを今回はご紹介したいと思います。




ケーキを買いに行ったのは、私たちの寮の近くの「パブリックス(Publix)」というスーパーマーケットです。
早速ケーキの売っているところまで行ってみると様々な種類のケーキが販売されていました。
アメリカでバースデーケーキを注文しに行くとどれにしようか迷ってしまうほどカラフルなバースデーケーキが並んでいます。
その種類はディズニーキャラクターやスパイダーマンなどのヒーロー物のキャラクター、またミニオンなどの人気なキャラクターのものが多くありました。
また、ポップコーンやホットケーキなどの形をしたケーキもあり面白かったです。




今回私たちが購入したバースデーケーキは、キャラクターものではなく、白の土台にピンクのバラの花が飾ってあるシンプルなデザインのものを選びました。
お店の人にお願いして、ドイツ人の友人の名前もケーキに書いてもらいました。

バースデーケーキの他にもキャンドルやバースデーカードなども全てこのスーパーマーケットで揃うので便利です。

バースデーパーティーも無事大成功しました。
ドイツ人のルームメイトもケーキがとても可愛いと喜んでくれました。



Copyright(C) wowneta.jp