ワウネタ海外生活
トップヨーロッパスイス
自分好みのオリーブオイルを見つけよう【スイス】

ヘルシーで多くの家庭で愛用されているオリーブオイル。
食のイベントで自分好みのオリーブオイルを見つけてみませんか?

スイスのジュネーブの食とホスピタリティのイベント「Sirha」では、オリーブオイル(Olive Oil)が紹介されているブースが沢山ありました。


実際にブースを訪れると、スタッフの方が気軽に声をかけてくださり、早速オリーブオイルを試食させて頂きました。
オリーブオイルにも本当に沢山の種類があることに驚かされます。
ラベルの色も様々で、オレンジ味、ミント味、唐辛子味にバジル味、レモン味に、白トリュフ味まで並んでいました。

バゲットを頂いて、一つずつ試食したのですが、やはり白トリュフ味は風味がしっかり出ていて、オイルにもすごく合っていて私のお気に入りになりました。


フレーバー別のオリーブオイルもあれば、手間暇かけて作られたエキストラバージンオイルもありました。
その中でもイタリアでベスト・オーガニック・エキストラバージンオイル賞に選ばれた白いボトルのものが、ズバ抜けて美味しかったです。

オリーブオイルも自分好みのものを選んでみてはいかがでしょう?




2016/08/18 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

自分好みのオリーブオイルを見つけよう【スイス】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -スイスナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.