この写真は夏休み真っ最中に撮影したものです。人が密集したサンタモニカビーチには海水浴に訪れる人がたくさん!BBQなどの火の出るものは禁止されていますので皆さんサンドイッチやランチボックスやクーラーボックスなどを持って海水浴に参加しています。

とりあえず駐車場に含まれている施設管理料金としてトイレやシャワー(足洗い場)ゴミ箱などは充実していますが、海にものすごい数の鳩がいます。ゴミや落ちたものを食べているので鳩の数には驚かされました(笑)

パラソルなどの有料レンタル(約1000円)もありますが、基本自分で持って行った方が節約になると思います。

近くには一応コンビニというかお土産品展の中にある飲料水販売コーナーなどもありますが、2倍の価格で販売されています。トイレは綺麗ではありませんでした。

衛生的には綺麗なビーチではないのですが、たくさんの人が海水浴と日焼けを楽しんでいますので結構足の踏み場がないほど自分のスペースを確保するには大変です。

またとてもサラサラとした砂なので、周辺の人が歩くたびに寝ている私の顔に砂が風に吹かれて飛んできていました。飲食など持っていく際には砂に注意です。


Copyright(C) wowneta.jp