家族と一緒にアメリカの独立記念日Independence Day(7月4日)にラスベガスへ子供たちを連れ花火を見てきました。とりあえず、子供連れでベビーカーを持っている人は多いのですが、信号機や道の段差にはとても苦労する羽目になりました。

アメリカの独立記念日やNEWYEAR(お正月)のカウントダウンにはラスベガスで花火が打ち上げられることが有名です。これを機に多くの国から観光でやってくる人がいます。

毎年家族でラスベガスにて過ごしていますが、今年は特にテロの警戒がすごくてセキュリティーチェックが厳しかったです。車の駐車場もトランクまで開けて確認されました。お勧めの花火を見るスポットして1番人気は『ベラージオ』ホテルの噴水前です。

人がすごく多く集まる場所ですが、花火を見るには最高のロケーションです。子供たちもアメリカの国旗を片手にお祝いできてとても楽しんでいました。

独立記念日は夜9時頃から各ホテルで打ち上げられます。お正月のカウントダウンは深夜0時ですがIndependence Dayは9時、9時半、10時、11時など不規則に色々なホテルから打ち上げ花火を見ることが出来ました。

Copyright(C) wowneta.jp