アメリカのウォルトディズニーワールドには多くのホテルがあることでも有名なのですが、その中でもオススメなのが「アニマルキングダムロッジ(Disney’s Animal Kingdom Lodge)」というホテルです。

このホテル自体が豊かな自然と動物たちと共存していて素晴らしいのですが、お部屋の中でも『サバンナビュールーム(Savannah View Room)』に宿泊すると24時間部屋から動物たちの様子を観察できるという日本では体験できないことが実現できてしまうのです。




私もウォルトディズニーワールドのホテルを選ぶ際、必ずこのお部屋に泊まってみたいと以前から計画していたので夢が叶いました。

部屋自体もアフリカンな雰囲気が表現されていて、特に洗面所のデザインとライトがゴージャスで輝いていてお気に入りでした。
シャワールームもオシャレで落ち着きました。




ベランダに出てみると一面に草原や木々が広がっていて、ホテルの部屋から眺望できるなんて信じられないくらい感動したことを今でも覚えています。
時間帯によって目の前を横切ったり、現れる動物の種類も異なるので、なかなか部屋から出られない状態になりました。それくらいこの部屋は魅力的です。

一番感動したことは、キリンが眠りにつく姿をライブで見ることができたことです。
一生こんな体験はできないと思いましたし、ここに泊まってよかったと思いました。

ぜひ皆さんもこの感動を体験していただきたいです。



Copyright(C) wowneta.jp