「TANAMERA(タナメラ)」は2000年にマレーシアで誕生したスキンケアブランドです。
マレー語で豊かな土壌を意味する「Tanah Merah(赤い土)」からその名前は付けられました。




伝統的な薬草から抽出された100%植物由来の成分のみを使用し、添加物や防腐剤などの化学物質は一切使っていません。
肌の弱い方や赤ちゃんにも安心して使えます。
もちろん国内でハラル認証を受けており、また口に入れても安全な最上級の素材が使われている上に、植物100%を示すイギリスの「ベジタブル認証」を取得しています。
また、使用される容器や梱包には、リサイクル可能な資材を使用しており、日本でもグッドデザイン賞を受賞するなど、国内外から注目を浴びているスキンケアブランドです。




商品のラインナップも豊富で、ソープやスクラブ、モイスチャライザー、ヘアケア商品から、スパで使うような商品やベビー・キッズ用品、マレー伝統の産褥期ケアセットまで本当に幅広く取り扱っています。
これだけ商品があると、どれを買えばいいか迷いますが、お店の方に伺うと、今1番の売れ筋商品は「Brown Body Soap(ボディーソープ ブラウン)125g」だそうです。
お米由来成分やシナモン、ターメリックが使われていて、肌の不要な角質や汚れをなめらかに洗い上げて、お肌の状態を良くしてくれます。




また「Black Facial Soap(フェイシャルソープ ブラック)60g」も、オールスキン~脂性肌の方におすすめで、軽い化粧ならばこれ1つで落とせ、フェイスパック・フェイススクラブも兼ねた3in1石鹸です。どちらもお値段はRM22(約600円)です。




個人的に愛用しているのはアイピローです。
中には、オーガニックの玄米が入っていて、電子レンジで温めて使う温感のものと、冷蔵庫で冷やして使う2種類があります。
温感タイプは、片頭痛や緊張を和らげてくれます。お腹や手足首に使うのも効果的です。
また冷感タイプは、パソコンを使用した後の眼精疲労や目の腫れなどを鎮めてくれる効果があり、ラベンダーの香りも疲れを癒してくれます。日本にもタナメラの公式サイトがあり購入することができます。

TANAMERA(公式)サイト:www.tanamera.jp



Copyright(C) wowneta.jp