暑くなってくるとアイスクリームが食べたくなりますよね!カナダ人はアイスクリームが大好きです。家の冷凍庫には必ずと言っても良い程、大きなボックスに入ったアイスクリームが常備されており、スーパーマーケットに行けばたくさんの種類のファミリーサイズのアイスクリームが売っています。

また、夏だけでなく冬にでもアイスクリームを食べています。(笑)

ここウィニペグも例外でなく、みんなアイスクリームが大好き!
そんなウィニペグで一番人気のアイスクリーム屋さんを紹介します!

Assiniboine Parkというウィニペグで最も大きな公園からPortage avenueという道路を渡ったところにある、Sargent Sundaeという小さなお店が、今ウィニペグで一番ホットなアイスクリーム屋さんです。店には常に列があり、大繁盛のお店です。特に昼の2時と夜の7〜8時が混むようです。






ここでは、アイスの種類が大きく分けてソフトとハードがあり、ソフトは柔らかいソフトクリーム、ハードは固めのアイスクリームです。味の種類もソフトとハードでちがい、ハードのほうがたくさんのバリエーションがあって楽しいですよ!

オススメはハードのメープル。カナダならではの味です。カナダでは基本カード払いなのですが、ここは現金しか受け付けていませんので、注意してください。

ウィニペグに来たときには絶対に行ってみてください!!

Copyright(C) wowneta.jp