ワウネタ海外生活
トップ中東アラブ首長国連邦
ドバイに行ったら食べたいお勧め料理【アラブ首長国連邦・ドバイ】

ドバイに住んでいる人口の約9割は外国人ということもあり、ドバイでは多国籍料理がたくさん食べることが出来ます。1週間違う国の食べ物を食べることだって出来ます。

労働者でも気軽に食べられるような値段(日本円で約1000円以下)から高級フレンチなど(ディナー3万円)幅が広いです。しかし筆者が住んでいて分かったことは「高い値段を出して必ずしも美味しいものが食べられるとは限らない」ということです。ドバイでぜひ食べて欲しいものを紹介します。

1.Zaroob(中東料理)
 何といっても筆者のお勧めはここです。筆者が住んでいたすぐ近くにあったので行きつけでした。24時間営業しているレバノン料理店です。安くて美味しくて、気軽に中東料理を楽しめるのが魅力です。店内の雰囲気もカジュアルながらもどこか中東の雰囲気を感じることが出来ます。
メトロ「Jumeirah Tower Building」を降りて徒歩すぐです。

2.香宮(シャンパレス)(中華)
ドバイのシャングリラホテルの中にある中華料理です。ドバイの中でもレベルの高い中華料理で、メニューも豊富です。スタッフもきちんと教育されているので、おすすめを聞けばきちんと答えてくれます。ここのマンゴープリンが大好きです。
メトロ「Burj Khalifa/Dubai Mall」で降りて徒歩すぐです。

3.Belgian Beer Cafe(ドイツビール専門店)
ビールの飲み比べが出来ます。ドバイの暑い日はキンキンに冷えたビールが最高に美味しいです。料理もおいしくてビールに合うものばかりです。

ここのレストランの位置がクリークを挟んで、バージュカリファなど大きい建物がある場所とは反対側なので、ゆっくり座りながら綺麗な夜景を見るには最高のポジションです。

おすすめするここ3か所は私が大好きな場所です。行ったら後悔しません!

それと、ドバイのレストランや飲食店で絶対に頼んでほしいものは「ノンアルコールドリンク」です。ドバイではレストランではお酒を提供していますが、中東の国という事もありノンアルコールジュースの種類が豊富です。日本では見かけないようなものばかりで、ぜひ試して飲んでみてください。



2016/09/20 18:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ドバイに行ったら食べたいお勧め料理【アラブ首長国連邦・ドバイ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アラブ首長国連邦ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.