フランスの第二の都市リヨン(Lyon)でオススメのパブをご紹介いたします。

そのバーはリヨンの中心部に近い場所にあり、セーヌ川沿いにお店を構えています。

外でもお酒を楽しめるように樽の形のテーブルが置かれ、外観もオシャレなパブの名前は「Au Tooley’s Irish Pub」です。




早速中に入ってみると、バーカウンターに沢山のウィスキーなどの瓶が並べられていました。
店内はかなり落ち着いた雰囲気なのですが、とにかくカラフルなのです。
スポーツ関連や音楽関連のグッズやポスター、写真などが店中に展示されています。
それを一つずつ眺めながらお酒を楽しむのもいいかもしれません。

また、テレビも置かれていますので、スポーツ観戦も可能なパブです。




もちろんビールやその他のお酒のメニューも豊富なのですが、お腹が空いた方にはバーガー系のメニューも揃っていますので、ご安心ください。

私は「Mort Subite」というチェリーが入ったビールを頂きました。
お酒が苦手な方もフルーティーなので飲みやすいと思います。
甘さよりも果実の酸っぱさが効いているビールで、真っ赤な色も特徴的です。

ぜひリヨンに立ち寄った際にはAu Tooley’s Irish Pubに訪れてみてはいかがでしょうか?


Copyright(C) wowneta.jp