ニュージーランドで最大の観光都市は南島のクイーンズタウンです。
しかし、最大とは言え街は比較的小さく、観光も数日あれば堪能できます。

クイーンズタウン観光で時間が余れば、ぜひ訪れてほしい街がグレノーキーです。
グレノーキーはクイーンズタウンから車で45分ほどの場所にあります。
ワカティプ湖を左に車で駆け抜ける道中も爽快です。

何もない山道を抜けると小さな街が見えてきます。
少しドライブをした後に休憩したい場合は、広い庭のあるローカルのカフェもおすすめですよ。
休憩の後はワカティプ湖まで歩くと、水中から生える柳の木を見られます。
マングローブのように水の中に根を下ろす木と湖をバックにすると、とても綺麗な写真が取れるでしょう。




トレッキングやウォーキングを楽しみたい方は近くにコースの入り口もあります。
私は時間の関係でコースには入りませんでしたが、湖の周りをゆっくり歩くだけでも充実した時間を楽しめました。

広大な山をバックにゆったりと流れるワカティプ湖の景色がグレノーキーの魅力。
自動車でクイーンズタウンに行く際は、少し足を伸ばしてグレノーキーにも訪れてみてください。


Copyright(C) wowneta.jp