クライストチャーチでは毎週末さまざまなイベントが開催されます。
なかでもファーマーズマーケットはオシャレな雰囲気で、こだわりの商品がたくさん並び、見ているだけでも楽しいマーケットです。

入口付近では子供たちがヴァイオリンを演奏しており、立派にチップを集めていました。
中に入ると、野菜はもちろん、手作りのオリーブオイルやハチミツ、ワイン、サラミの出店もあります。
オリーブオイルの試食に立ち寄ってみると、原料や原産地、作る過程、使い方まで詳しく説明してくれました。




さらに、マーケットの醍醐味と言えばやはり買い食い。
朝10時にマーケットに寄ったので、朝ごはんになるコーヒーやパン、お菓子の店に行列ができていました。
餃子やケバブ、ハンバーガーなどもあり、少し遅めに訪れた場合は昼食も取れます。
購入した食べ物は、川辺の芝生でゆっくり楽しめます。
年が明けて最初のファーマーズマーケットだったためか、普段より人が多く、芝生もグループでいっぱいでした。

ニュージーランドのローカル製品やおしゃれなマーケットの雰囲気を楽しみたい方は、ファーマーズマーケットがおすすめです。
毎週土曜日に開催されているので、興味がある方は1度訪れてみてくださいね。

Copyright(C) wowneta.jp