日本から比較的に近く格安航空ジェットスターで直行で行けるので、最近では日本人観光客が増えています。
治安もよく、大自然に触れ合うだけではなく先住民アボリジニ文化に触れることもできますので、今と昔の両方のケアンズの文化を楽しむことができます。
絶対生きたいケアンズの観光地を紹介します。

1.ケアンズ・リージョナルギャラリー
 1995年にオープンし、クイーンズランドを中心に活躍している数々のアーティストの工芸品や陶芸品、絵画、彫刻を見ることができます。

2.ケアンズトロピカルズー
 動物好きは絶対に外せない場所のひとつで、ここの動物園では自然に動物と触れ合うことができます。
ケアンズ地域最大の動物園で120種類以上12000頭以上の動物たちがいてオーストラリアならではのカンガルーやワラビーキツネザルもいます。

3.ジャプカイ・アボリジナル・カルチュアルパーク
 先住民アボリジニの風習・文化に触れ知ることができる観光地です。
「天地創造」を物語るショーや昼のツアーではブーメラン、投げやり体験ができます。

4.パロネラパーク
 なんとあの「天空の城ラピュタ」のモデルになっと言われている場所です。
樹齢500年のイチジクの大木は神秘的でラピュタの世界に迷い込んだ気分になります。

5.ミラミラ滝
 アサートン高原で一番有名な滝として知られています。
ミラミラの滝(Millaa Milla Falls)はその姿は美しく市民の憩いの場としても愛されています。

格安航空券で、こんなにも素敵な場所を見学できると思うと夢が広がります。


Copyright(C) wowneta.jp