ハロウィンが近づくと、大型スーパーをはじめ、パーティーグッズ専門店などもハロウィン一色になります。
が、私の住む地域には、年に一回だけオープンする、ハロウィン専用のショップがあるんです! いったい中はどうなっているのでしょうか?






 スーパーなどでパンプキンが並び始める9月初めごろから、このお店はオープンします。
店内は様々なコスチュームでいっぱい!
スーパーマンやプリンセスなど子供用のかわいいものから、大人向けのちょっとセクシーな衣装(これはTrick or Treat用というよりはパーティー向けですね)、ゾンビやミイラのマスクなど本当にたくさん!






 このお店のコスチューム以外の目玉は何といってもハロウィンデコレーション!
この時期には自宅の庭先にパンプキンだけでなくおばけを飾り付けるところも多く、そのためのデコレーションがたくさん売られています。
でも、本格的過ぎて怖い!!
見えないように隠されているスイッチを踏んでしまったらさあ大変、巨大タランチュラが襲いかかり、棺がいきなり開いてゾンビが現れたり、魔女がいきなり話しかけてきたり。
まるでお化け屋敷にいるような気分です。
実際にハロウィンではこういったデコレーションで子供たちを驚かせるのも、イベントを盛り上げる1つのエッセンスのようです。

 年に一度しか開かないこのお店、ハロウィン以外は本当に閉まっています。
不気味な雰囲気漂う、でも入らずにはいられないお店です。



Copyright(C) wowneta.jp