今回はユカタン地方のバジャドリッド地域の多くのセノーテの一つであるOxmanというセノーテについてご紹介します。

正式名はHacienda San Lorenzo Oxmanと言い、敷地内にはセノーテ以外にもレストランや野外プールがあり一日楽しむことができます。

このセノーテの魅力はなんとターザンロープがあることです。

ロープに掴まり思い切ってセノーテの真ん中に飛び込むのは非常に爽快です!

また、飛び込み台もありアドベンチャーなことが好きな方は飽きることなく楽しむことができます。

セノーテは約45メートルあるそうで、ライフジャケットの着用が義務化されていました。

飛び込み台もターザンロープも割と高い位置に設置されているため、小さなお子さんには向いてないかと思われます。

開園時間は毎日午前10時から午後17時までで、他のセノーテより1時間長く営業しています。

入場料金はセノーテのみの場合は70MXN(約400円)です。

プールやWiFiを使用したい方は100MXN(約560円)のパッケージだと50MXN(約280円)分をレストランで割引してもらえる為、そちらをお勧めします。

ぜひOxmanを訪れた際はターザンロープでのダイブを楽しんでみてください。


Copyright(C) wowneta.jp