リヨン(Lyon)にあるヴィエンヌ(Vienne)に向かう途中の乗り継ぎで降り立った「リヨン・ペラーシュ駅(Gare de Lyon-Perrache)」で開催されていたマルシェ。

今回は、植物やスイーツ、雑貨などのブースをご紹介します。

まずは、花屋ブースです。
シクラメンやチューリップなどの旬な花々やハーブなども沢山販売されていました。
フランスの友人の実家に週末遊びに行くついでに立ち寄ったのですが、おばあ様の家にも立ち寄るとのことで、友人はその時に渡す花を選んでいました。
フランスでは誰かの家に行くときなどに女性にお花を持っていくことも多いみたいですね。
実際におばあ様もとても喜んでいましたし、良い習慣だなと思いました。

続いては、スイーツのブースです。
アーモンドにカラメルソースや水あめを絡めたようなお菓子やフランスでは有名なヌガー(Nougat)が販売されていました。
見ていると味見させてくれたりするので得した気分になります♪




最後に雑貨のブースです。
見つけたのは、カラフルなショッピングバッグや調理器具が販売されているブースです。
50%オフになっている商品もありましたよ!

朝も7時半くらいでかなり早かったのですが、日曜日ということもあってか家族連れやご夫婦などでマルシェを訪れている方が結構いました。

Copyright(C) wowneta.jp